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2011年5月1日日曜日

たまには・・・

今日は、愛車CBX400Fを整備。

エンジン腰上よりカムチェーンの異音がしていたので、ヘッドシリンダーを
開けて分解開始。

画像がシリンダーを開けた状態。

こちらは、点火ポイント。

真ん中に見えるのが、今回の異音の原因のカムチェーン。

カムチェーンを弄るためには、カムシャフトなど邪魔なものを
すべて外さなくてはいけません。

こちらが、カムシャフト。

真ん中のギヤの部分にカムチェーンが噛んでいます。

これが、カムチェーンテンショナー。

CBXはカムチェーンの調整を、このテンショナーで行うのですが、
生産当初から、不良が多く機能しないものがあるようなので、
ロックピンを解除して、一度リセットしました。

これが、カムチェーン。

これが、伸びていたら今までやった作業はすべて水の泡になります。

KARAグッズ買い過ぎで、お金が無いのでカムチェーンが買えません・・・
なので、今回はカムチェーンテンショナーのみで頑張ります・・・

すべての作業は、HONDAから出ているサービスマニュアルで行います。

ちなみに、エンジン開けたり単車組んだりしますが、バイク屋ではないです。

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